ウォーターサーバーが便利すぎます

ウォーターサーバーが便利すぎます

我が家がウォーターサーバーを利用し始めてからもうすぐ3年になりますが、ウォーターサーバーがとても便利すぎてもうウォーターサーバーが無い生活は考えれません。

 

そもそも利用し始めようとしたきっかけは2011年の震災時に、水道水からセシウムが検出されたという報道があり、その後すぐにコンビニやスーパーや自動販売機のミネラルウォーターが買占めによって完売になってしまい、あの時改めて安心安全な水の重要性を考えさせられたという経験からウォーターサーバーを利用することに決めました。

 

 

 

しかし私たちと同じことを考えてる人が多かったみたいで、色々なメーカーに問い合わせてみてもどこも水はあるがサーバーが品切れと言われ、やっとサーバーも水も在庫もあったワンウェイウォーターさんのウォーターサーバーを注文し、それからずっとワンウェイウォーターさんのを利用し続けています。

 

宅配頻度は12リットルの水を2個が月に1本来ます。

 

 

我が家は4人家族ですが丁度良い頻度だと思います。

 

サーバーに水を接続すればすぐに安心安全な冷たいお水と熱いお湯が飲めるので本当にとても重宝しています。

 

なによりお湯はいちいちやかんで沸かさなくても良いので便利です。

 

このように我が家はウォーターサーバーに助けられているのでこれからも使い続けていこうと思っています。

 

40代と30代の結婚相談所比較ランキング

ウォーターサーバーがないと困ります

 

突然の来客でも大丈夫です。

 

このウォーターサーバーさえあれば、何も心配いりません。

 

コーヒーだって紅茶だってすぐに作れるのです。

 

もしもウォーターサーバーがなかったら、もっと大変だと思うのです。

 

 

 

いちいちやかんでお湯を沸かすのも、結構面倒なのです。

 

その手間が省けて、私は楽もできるし美味しいのです。

 

とにかくこんなに美味しいお水なので、何を作っても美味しく頂けています。

 

毎日のようにコーヒーを使っていますが、このウォーターサーバーのお水だととてもお美味しくなるのです。

 

こんなに美味しいのは、よそでも飲んだ事がありません。

 

 

 

だから私は家のコーヒーが一番好きです。

 

一年前にウォーターサーバーを設置してから、さらに美味しくなったのです。

 

友人も褒めてくれるので、私は鼻が高いです。

 

これからもしもこのウォーターサーバーがなくなったら、と思うと不自由です。絶対に嫌なのです。

 

もう私の家の一部になっているので、ウォーターサーバーを置かなくなるなんて考えられません。

 

これからもずっとこの家で置きたいのです。

 

そうしないと、今まで見たいにコーヒーを美味しく飲めません。

 

そんな毎日は嫌なのです。

 

家になくてはならない、大事なものなのです。

ウォーターサーバーは非常時にも役立つ

 

ウォーターサーバーは今や私の生活になくてはならないものになっています。

 

私がウォーターサーバーを導入したのは、東日本大震災の時からです。

 

東日本大震災が発生してから約3か月ほどは、スーパーの水が売り切れる自体が頻発していました。

 

私が住む東京も例外ではなく、いつ行っても水は購入できず、もし購入できたとしても本数制限があり、東日本大震災以前のような生活ができなくなっていました。

 

 

 

被災時にもれた放射能の影響で、水道水は汚染されている可能性がある、という報道が流れる中で、常時水のストックがあったら便利なのに…と考えていたところ、ウォーターサーバーを知ったのです。

 

ウォーターサーバーというと、企業に良く設置されてあります。

 

以前はそのサイズしか知らなかったため、家庭でウォーターサーバーを導入するなんて、3名以上の世帯でないと難しいと考えていました。

 

しかし、ネット上にあるウォーターサーバーの店舗を覗くと、用途に合わせてサイズの展開があり、これなら1人暮らしの部屋にも置けると思い、購入に至りました。

 

 

 

ウォーターサーバーはもともと災害などの非常事態を想定して購入しましたが、思っていた以上に使い勝手がよく、今では私の生活の一部になっています。